top of page
検索
  • 執筆者の写真Yusuke Fujisawa

Water Design 執行役員 金澤里奈さんとの対話

更新日:2020年1月12日




藤沢 今日のゲストは、Water Design 執行役員の金澤里奈さんに来ていただきました。 今日は、宜しくお願いします。


金澤 ありがとうございます。


藤沢 2019年を振り返ってみて、いかがでした?


金澤 早いし、楽しかったですね。


藤沢 楽しかったって、言いきれるのがすごいね。


金澤 一番、変化があった年。カルチャーショックというか(笑)。代表の坂井直樹さんとずっと一緒に仕事で出歩いています。


藤沢 それこそ坂井さんの一番のビジネスパートナーで、役職者だもんね。今、いくつだっけ。


金澤 25歳です。


藤沢 いやあ、怖いね(笑)。これからが本当に楽しみだし、そもそもゲストとしてユニークさを聞きたいと思ったのは、里奈は、引き寄せ力を持ってるよね。


金澤 持ってるかなぁ。


藤沢 運を持ってるでしょ?


金澤 それは、、、持ってると思う。


藤沢 運を持ってるか、持っていないかって思うことも、とても大事だよね。


金澤 坂井さんも「運を持っている」って私が言いきっているところを買ってくれて、一緒に仕事しようと思ってくださったみたい。


藤沢 「運が良い」と言いきれる、これは誰もが運を引き寄せる意味で大事だよね。俺も運が良いんだよね(笑)。


金澤 藤沢さんも運が良さそう(笑)。


藤沢 宗教っぽいからこの話はやめよう(笑)。そういえば、前職はどちらだっけ。



金澤 ハズキルーペの会長秘書をさせて頂いてました。その前は、セプテーニでバリバリの営業をやってました。 


藤沢 その会長秘書のお仕事もご縁でしょ。


金澤 そうですね。


藤沢 その前のセプテーニさんで全社MVPで表彰されてたでしょ。すごいよね。


金澤 この記事見て、セプテーニ周りがざわつくと思うんだけれど(笑)。なんというか、たくさんの方に応援して頂いたので。


藤沢 でもそれは実力だし、やっぱりコミュニケーションして感じるのは、とても謙虚だよね。


金澤 それは、周りにすごい方がいらっしゃるから。


藤沢 例えば、最近だとどんな方とお会いしてる?


金澤 たくさんいらっしゃるけど、JiNSの田中仁さん、チームラボの猪子さん、大塚久美子さん...。





藤沢 25歳で仕事としてお会いできるのはすごすぎる(笑)。


金澤 もちろん坂井さんの名前があってアポイント頂けるんだけれど、肩書きは執行役員があって、実際にお会いした時に「金澤さんであってますか?」って絶対聞かれるし、リアクションが面白かったのは「坂井さんのところのインターン生?」と言われたことですね(笑)。


藤沢 僕自身、里奈に期待しているのは良い意味で最初は怖さがあって。


金澤 どういう意味ですか(笑)?


藤沢 あまり性別的なことで意見を言いたくないんだけど、生物学的に痛みに強いことや、サバイブするという点で女性には勝てないという考え方もあって。外見や内面の魅力的な点も含めて、会った時に直感で里奈には勝てないと思った(笑)。


金澤 (笑)。


藤沢 だから改めてゲストで話を聞きたかったのは、今回の記事を見て、きっと「里奈さんに会いたいなぁ。」と思う方はたくさんいると思ったからなんだよね。


金澤 ありがとうございます。


藤沢 次の質問なんだけど、里奈は今、会いたい人はいる?


金澤 素敵な方にお会いできてるから、思い浮かばないけれど...。最近だと、ローランドさんは気になりますね。


藤沢 実は俺も気になってるかも。最初は名言を聞いて面白い方だなっと思って知ったことがきっかけで。考え方がポジティブだし。今となってはホストではなく、タレントさん(笑)。彼の言葉や振る舞いって、すごく周りに良い影響を与えていると思う。


金澤 私のきっかけは、前に住んでいたマンションの駐車場でお会いしてから。




藤沢 きっかけがすごいね(笑)。


金澤 あのままで、オーラで話しかけられなかったですね(笑)。


藤沢 里奈なら、きっとすぐ仕事か何かでお会いできるよ。


金澤 そうかなぁ(笑)。


藤沢 じゃあ、次の質問だけど。人とのお付き合いで大切にしていることは。


金澤 明るく振る舞うこと。若者言葉だけど、陽キャ。私の友人もポジティブで明るい方が多いです。


藤沢 明るさや前向きなスタンスって大事。一緒にいて楽しいとか雰囲気に人は引き寄せられるからね。次の質問だけど、趣味や今熱中していることはある?




金澤 ずっと無趣味できていて、最近はアニメや漫画かも。毎日ずっと見てます。


藤沢 仕事して(笑)。


金澤 もちろん仕事はしているんだけれど(笑)。最近は進撃の巨人とか見てます。


藤沢 ミカサ....。


金澤 藤沢さんも知ってるんだ(笑)。私も漫画はeBooksとか全部ダウンロードしてます。


藤沢 漫画とアニメは素晴らしいよ。直近で、勢いがあるのは鬼滅の刃とか。


金澤 うん(笑)。まだ読んでないけれど、ランキングで気になってる。


藤沢 このコンテンツを見てくださってる方。ぜひ漫画とアニメの話題で、里奈さんに話しかけてみてください。


金澤 (笑)。


藤沢 最後に、2020年の目標を教えてください。


金澤 今、目標の高い売上数字を作りたいという意欲が強くて。昔から周りの友人や仕事仲間から応援を頂けて目標を達成できた、という自信や感謝があるけれど、2019年にWater Design 執行役員という素敵な仕事のご縁をいただいて、2020年はより高い目標を実現したいなと思ってます。


藤沢 応援してます。俺もあやかりたい。


金澤 ありがとうございます。あげられるものは、ぜひ。




ゲスト:金澤里奈 さん

Water Design 執行役員


2017年、株式会社セプテーニにて、営業職として ベンチャー、中小企業を中心に既存顧客だけでなく新規顧客開拓を行ない、単月売上ギネス、上半期新卒MVP/営業MVP表彰。

2018年、Hazuki Company株式会社にて、営業、マーケティング、兼会長秘書としてコミュニケーション立案・戦略設計・会食同行などに従事。現場主義を徹底し、様々なPJにアサインされ経験を積む。2019年、コンセプター坂井直樹氏が代表を務めるWater Design社、現職に就任 。


閲覧数:1,016回0件のコメント
bottom of page